blog

ブログ

新築工事ブログ#3

今回は巾木とボードについてです!

今僕が入っている現場では石膏ボードをはっています。ガーデンでは空間を広く見せる工夫として、巾木を15mm角の物を使用しています。細い材料ということで石膏ボードより先に巾木を付けるのですが、これが大変なんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

天井を張って巾木を入れてから、最後に壁の石膏ボード。上も下も逃げ場が無いんですよ( ‘−’ )僕はこれで毎回苦戦していますが、現場を経験する毎に少しずつ上達していてやっていて楽しい作業でもあります。

👇👇こんな感じに巾木の上にボードが乗っかります

なんで大変なのにそんな部材使ってるの?って思う方もいるかもしれないですね??それには設計の意図があるんです!!!広く見せる為のポイントの1つなのですが、もっと詳しく知りたい!!!教えて!?気になる!!!って方は、こちらのYouTubeの動画で詳しーーーーく解説されてます!

https://youtu.be/884hxFaqq9M

良ければこちらもご覧下さい〜!

今回はここまで〜!*˙︶˙*)ノ”マタネー

この記事を書いたスタッフ