blog

ブログ

現場は愛#genBA

 

 

日に日に服が分厚くなるAYUMIです(-.-)y-., o
寒いですねー!

 

 

最近、現場目線のInstagramはじめましたっ!👏

 

こちらの名前で更新中です!☟

 

garDENのスタッフから
現場が好きな気持ちが伝わる、と
言ってもらえて楽しく更新しております☀︎

 

現場への愛を綴っていきます。

みなさまフォローお願いします!◎

 

 

本日の一枚は〝蜜蝋ワックス〟についてUPしています。

無垢の木材は、お手入れすることで
雰囲気が変わっていきます◎
素材を育てる、って暮らしの楽しみになりますよね٩( ᐛ )و

 

 

学生時代に〝チェリー〟という木材で
カトラリーを作る授業がありました。

そのとき、クルミを使って
オイルフィニッシュ仕上げをしました。
クルミを布でくるんで、叩いて、
出たクルミの油を布に滲ませて使うんです!

 

※オイルフィニッシュの写真は見当たりませんでした…

 

蜜蝋ワックスを塗っていると
いつもこの授業を思い出すのでした。
ノスタルジー◎

 

 

この記事を書いたスタッフ

あゆみちゃん

あゆみちゃん