blog

ブログ

読了 【MAKING TRUCK】

 

 

「めいちゃーん、これ読んだことある~?」

と渡された1冊。

 

 

その名の通り、TRUCK FURNITUREの

裏側やものづくりの考え方や

プロセスなどの根っこが記された本です。

 

 

もともとTRUCKの家具は好きで、

お店にも見に行ったことがあります。

(高くて買えませんでしたが、、、。)

新しい空間・家具、古い空間・家具、

両方ともに不思議となじんでしまうのがTRUCKの

家具だと感じています。

 

 

ガーデン代表田中の自邸にも

置かれているFKソファは

「ケンタロウさん」のためにつくられたソファ、

FOR KENTARO からきているそうです。

奥行きが深く、バフっと座れるソファ、

座っているといつも眠たくなってしまいます。笑

※写真は過去に店舗で撮ったものです。

 

 

ほっこりページも多いですが、、、

 

お店のコンセプト 無し

商品のテーマ 無し

でも思い付きとイメージは明確。

どうすれば形になるかを常に考え、

時間も労力も惜しまない。

ものづくりに対する芯を強く感じます(^^)

 

 

 

この記事を書いたスタッフ