blog

ブログ

初雪の朝

今朝は初雪でした。

私の住んでいるあたりは金閣寺が近いので、

初雪の日には必ず朝7時くらいには、ヘリコプターが飛びます。

金閣寺の初雪姿を新聞やテレビで披露するからです。

 

子供の頃は、ヘリコプターの音で目が覚め「今日雪降ったのか」とベッドに入ったまま思ったものです。

 

家の南側はこんな感じ。

自宅のGエアーのダイキンエアコンは、変わらず20度の自動運転。

室温は21度くらいで、暑くもなく寒くもなく快適という感じ。

 

こんな室内環境が、どの階に行ってもどの部屋に行っても変わりません。

 

そういや、昨年は、新居が出来ている状態でしたが、完成見学会をずっと開催していたため、

古い家に住んでいたまま。

 

昨年の今日みたいにすごく寒くなった日に、

「寒すぎて耐えられへん」

と、寒い間だけ新居に過ごさせてもらおうと家族で移動してから、

住み着いてしまいました。

 

最近は、家の動線やあしらい、設備の充実よりも、

『厳しい冬でも暖かい家』というのが、一番居心地に直結するのではないかと感じる我が家でした。

 

こちらの自邸、新年早々にも「暮らし見学会」開催いたします。

【暮らし見学会】真冬にエアコン1台で暮らせる家|街中狭小3階建て|住宅のプロが建てる自邸

今朝、「もうこんな寒い家は嫌だ!」と思われた方、

是非、体感しに来てください!

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに