blog

ブログ

大工育成塾へ行ってきました!

今日は京阪神木造住宅協議会で開催されている「大工育成塾」に参加してきました。全12回行われるうちの11回目で、完成後に解体を始めました。

いつも中々予定通りに進められなくて悔しい思いをした研修でしたが、今回は決めた時間よりも余裕のある動きができ、満足のいく日となりました。普段の現場では先輩大工さんに言われたことをやるだけという感じになってしまいがちですが、この研修では自分たちで考えて作業をしていて、一人前の大工へ1歩進んでいるのでは?と思っています。

次回で解体を終わらせて今年度の研修はおしまいになります。気持ちよく終われたら良いなぁ〜

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ