blog

ブログ

未来創造企業認定チャレンジ

garDENでは、地域企業として毎年新卒採用に取り組んでおります。

入社を考えてくれている学生さんや親御さんが会社を選ぶ際に「良い会社」かな?と心配されるのではないでしょうか?

私も大学生の娘を持つ父として、規模や売上、利益だけでなく社会の役に立つ世の中のために事業を行う「良い会社」としての指標、認定制度があれば安心して娘の決断に応援できると感じています。

私たちは、働く人、お客さん、取引先の方に安心して頂けるように、「未来創造企業」認定に向けてスタッフと取り組んでおります。

「未来創造企業」とは

「本業を通じた継続的な社会課題の解決」を事業目的の第一に掲げ、その実践により社会の価値や人々の幸福度を向上させ、よりよい社会を創り出すだけでなく、実践の結果生まれる利益を適切に分配(従業員等へ)・再投資することで企業の持続的な発展に努める企業」です。未来創造企業の推進を図ろうとする意欲のある中小企業を、一般社団法人日本未来企業研究所が「SSC(サステナブル・ソーシャル・カンパニー)未来創造企業」として認定する制度です。」

経営者として
従業員(家族へ)
取引先へ
顧客へ
地域へ
社会へ
地球へ

これらの項目を評価して認定される制度となります。
般社団法人日本未来企業研究所 https://jfr.or.jp/

↓経営理念ミーティングのひとこま

未来創造企業チャレンジ

 

日本未来企業研究所

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。