blog

ブログ

大工のいろは~百~

大工のいろはシリーズ!百回!!おめでとう!!!

 

前回に続いて、自己紹介のpart2 です。

 

京都の専門学校と大学で建築を熱心に勉強しました。

設計事務所でバイトしたり、週末は建築現場で鍛冶工や足場工や解体工のバイトを経験しながらの貧乏学生の日々でした…。

就活などはいっさいせずに、大学の卒業間際に「そうだ大工をしよう!」と決めました。

現場作業に価値を見出したんでしょうね。

それから約20年間、大工さんを続けております。

モノづくりと科学が好きな少年でしたので、

自分には天職だと思います。

同時に、多くの人に支えてもらった感謝もたくさん。

 

もし、将来や生き方に悩んでいる子供がいたら、公園のベンチで頭を下げて困っている学生がいたら、

「大工さんしてみるか?めっちゃいい仕事やで!」

と、声をかけるでしょう。

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ