blog

ブログ

椅子探しの旅、継続中

 

自宅に置く椅子を吟味しています。

家具の中でも特に椅子が好きで、、

 

何ですかね、

直線と曲線の構成、

素材、触り心地、重さや機能性、サイズ感

他の家具たちとのバランス

そして座り心地

 

選ぶにあたって、

購入前に絶対座ってみないと気が済まないので

ネットなんかでは到底買えません(笑)

 

そんなこんなで最近ビビッときたのがコレ

 

宮崎椅子製作所の「pepe」

村澤一晃さんという方のデザインです。

写真では丸みのあるデザインですが、

実際はひじ掛けの部分は角の取れた四角。

シンプルですがとても綺麗です(^^)

そして座り心地がとても良い!優しい!

 

ちなみに、pepe = 「胡椒」

技術の隠し味が効いている

という意味の名前だそうです。

ネーミングセンス!

 

海外のデザイナーズチェアに目が行きがちですが、

国内メーカーもとても素敵で捨てがたい。

 

私の頭の中は「買っちゃうか~」で

頭がいっぱい。

 

(お財布と相談中)

 

この記事を書いたスタッフ