blog

ブログ

リノベの魅力

先日、社外研修で京都・五條楽園の

フィールドワークに参加させていただきました。

五條楽園とは、元遊郭建築が多く残るエリアで、

京都に長くお住まいの方にもあまり知られていないディープなエリアです。

そんなエリアで今、リノベーション物件が続々と増えてきています。

フィールドワークでは高瀬川沿いを練り歩きながら、いくつか物件を見学しました。

 

 

商業施設ということもあり、

個性的な外観をそのまま活かした建築が多くみられました。

リノベーションは、新築で作ろうと思ってもなかなか思いつかない、

唯一無二のものが出来上がることが大きな魅力だなあと思います。

住宅リノベーションでも、古い梁が表れていたりするだけで、

新築にはない雰囲気が感じられます。

 

https://gar-den.jp/works/reform_cat/reform_parent/

弊社の施工事例ページは、リノベーションだけを選択できるようになっています。

是非、この機会にリノベーション事例もチェックしてみてください!

この記事を書いたスタッフ