blog

ブログ

構造見学会でした!

 

ガーデンでは久しぶりの

構造見学会を開催させて頂きました。

 

 

 

今回は断熱施工がされていない段階での公開でした。

なかなか家が建ってしまうと

見ることに出来ない構造組を見て頂きながら、

基礎一体打ちやNK工法、

耐震等級についてもお話しさせて頂きました。

 

来ていただいた皆様、

真剣なお顔で見学されていました(^^)

ありがとうございました。

 

 

余談ですが、、、

建築現場には大工さんはじめ

沢山の職人さんや業者さんが

工程表をベースに出入りし、お仕事されています。

 

顔を合わさない職人さん同士の連携プレーが見られるのも、

現場の面白いところです。

 

 

こういったコミュニケーションの痕跡を見ると

沢山の人が「1棟」を建てていることが実感できます。

 

面白くないですか(^^)?

 

ご自身の家を建築中の方も、

建築を勉強中の若い社員も、

是非その時しか見れない現場へ行ってみてください★

発見が沢山あります!

 

 

この記事を書いたスタッフ