blog

ブログ

息子の小学校入学式🌸

暖かく快晴の中、息子が小学校へ入学しました。

とても嬉しい気持ちで、出発前に、

「おめでとう!」と、息子を思いっきり抱きしめました。

式典中、どんな様子になるのか、ハラハラしていました。

 

息子は校長先生のお話を、

頷いたり、

フラフラ体を揺さぶってみたり、

「ほー」と言って感心してみせたり、

手を広げて少し踊ってみたり、、、

していました。

 

お姉ちゃんの時には抱かなかったハラハラ。

 

微動だにしない同級生もいる中、

表情豊かに彼なりに式典を過ごしました。

 

『存在感は、ある子なんだな』

 

私は、そう受け止めることにしました。

持ちネタのギャグが3つある息子。

いつも私を笑かそうとする息子。

小学校入学、おめでとう。

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに