blog

ブログ

欅の一枚板テーブル

 

 

職業柄、木材に拘りのある主人の念願かなって、、、

欅(けやき)の一枚板が我が家のダイニングテーブルになりました!

 

長さ2m弱、厚み65㎜、私の力では決して動かすことできません(笑)

自重があるので脚には固定せず、乗せているだけです。

 

テーブルの仕上げはオイル塗装かウレタン塗装が一般的ですが、こちらはウレタン塗装。

浸透系のオイルと違って表面を樹脂でコーティングするため、傷や汚れが付きにくく、水に強いという特徴があります。

 

存在感のある家具がひとつあるだけで、お部屋の雰囲気がガラッと変わりました!

このテーブルで晩酌するのが最近の楽しみです♪

 

この記事を書いたスタッフ

しょーこ

しょーこ

設計

人の気持ちがわかる人間でありたいと思っています。 どんなときも、どんなことも、 相手の立場に立って行動すること。 それが私のモットーです。