blog

ブログ

建築確認申請

 

はじめて 建築確認申請を下す

という仕事がひと段落しました(^^)

(とはいえ、ひと月のことですが、、、)

 

周りのベテラン設計士さん達が何気なく行っていた業務、

去年の今頃の入社前は

まさか申請業務をするとは

思っていませんでしたが、、、

 

 

先輩方のチェックから始まり、民間検査機構の事前審査、

修正、修正、修正を経て本申請

無事に建築確認が下りました(^^)

あわせて低炭素認定と景観申請も無事に完了★

 

設計士は間取りを考えて、お客様と打合せして、素敵なお家を建てる、、、と

キラキラしたイメージがありますが

コツコツ、コツコツ、

陰で踏ん張る仕事が多いことを改めて感じました。

 

何はともあれ、大人になっても新しいことにチャレンジしたり、

新しく出来ることが増えることは良いことですね(^^)

 

まだまだ頑張ります~~~!

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ