blog

ブログ

ホッとする瞬間

 

先日お引渡しをさせて頂いたお家のシャッター付き窓の写真です。

 

両サイドに壁がある状態を建築用語で「両入隅(りょういりずみ)」というのですが、

調整代が無く、少しでも窓の取付位置がズレると壁が納まらないので注意が必要です。

しかも今回は、バルコニーの奥行きピッタリに納める為に窓を特注サイズにしています。

建築用語(?)で「ビッチビチの納まりやな~」といいます。

 

何度も図面上で確認していても、現場でちゃんと納まっている様子を見るとホッとします。

ビッチビチは仕上がるとキレイですが、あまり心臓によくありません(^^;)

 

この記事を書いたスタッフ

しょーこ

しょーこ

設計

人の気持ちがわかる人間でありたいと思っています。 どんなときも、どんなことも、 相手の立場に立って行動すること。 それが私のモットーです。