blog

ブログ

ウサギとカメ

あまりにも有名な童話「ウサギとカメ」、

・ウサギとカメがよ~いスタート
・ウサギは油断して昼寝する
・カメはコツコツ進んでウサギを追い抜き先にゴールする

といった内容ですね。

実は、この話には続きがあるのをご存知でしょうか!?

続き→

・ウサギがカメにもう一度勝負を持ちかける

・カメも「いいよ」と言う

・今度はウサギがあっさりと勝っちゃう

・でも負けたカメは、レース後もずっと笑っている

・ウサギがカメに「どうして負けたのに笑っているの?」と問う

・カメは「2回目の方がタイムが良かったんだ!」と言った

ん~、こちらの話からも学べる教訓がありそうですね。

実はこれ第2章で、第3章もあるんです!
気になる方は、検索したらいくらでも出てくるので、内容を楽しんでみてください。

娘も明日(9日)で3歳!!

もう少し大きくなったら、ウサギとカメの話をいつか
してあげたいなと!

お菓子までピンクでキメてる、キエちゃんです!

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ